topics

 
2000/7/26 創立50周年を迎えました。


 当社は7月26日、創立50周年を迎えました。
 東洋工業株式会社(現・マツダ株式会社)の社内用工作機械製造部門として出発し た当社は現在、「工作機械」の製造・販売、「ハードコーティング」の受託 加工、「自動車部品」の製造・販売を事業の3本柱としています。東洋工業時代から 培われてきた技術力を基盤にした高精度、高品質の工作機械メーカーとして、内面研 削盤では国内で40%以上のマーケットシェアを有するトップメーカーに成長しまし た。また、ハードコーティングでも国内で約17%のシェアを持つトップブランドで す。
 50周年を迎えて山本社長は次のように語っています。「長年に亘って積み重ねら れた技術力と、これを高く評価してくださったお客様のおかげで50周年を迎えるこ とができました。21世紀に向けてさらに成長するため、売上高200億円レベルを 安定的に確保することを目標とし、引き続きお客様満足度の向上と、品質、価格競争 力、ブランドの強化に努めます。」
 なお、当社は50周年を機にブランド・スローガンとして「テクノロジーの未来を 見つめるTOYO」を掲げると共に、TOYOのロゴマークのデザインを一新しまし た。